母の日には定番を

母の日にはカーネーション

母の日には定番のカーネーション

母から離れて暮らすようになって、20年ほどになります。自分が母になって、やっと母のありがたみがわかりました。無償の愛で子供たちを立派に育て上げた母。そんな母に、毎年母の日にはカーネーションを贈っています。もっと別の花や品物でもいいのでしょうが、母の日には定番のものがいいかなと、変わり映えせず毎年送り続けています。母からは、喜びの声で「可愛いお花ありがとう」と、電話がかかってきます。これが私たち親子の恒例行事です。今年もあと少しで、その日がやってきます。今年はどんな形で、どんな色にしようかな。もちろん、感謝のカードを付けて。

王道。カーネーション。

皆さんは母の日は何を贈っておられるのでしょうか。私も今まで洋服とか色々悩んだりしてたのですが、結局「カーネーション」または「フラワーアレンジメント」で落ち着いております。母の日のプレゼントって、誕生日やおめでたい時等のプレゼントより何故か不思議な感じがあります。一番感じてることは、渡す際に何故か照れくさいんですよね。花なら素直に受け取るのです。逆に部屋の見えるところに飾ったり、「写真撮って」と嬉しそうにしたり。私自身も照れ隠しに花を渡すという「儀式」だけで済むので、ありがたかったりするのですが。

お知らせ

2013-03-12 母の日には手料理をが追加されました。
2013-03-12 母の日にはカードをが追加されました。
2013-03-12 母の日には割烹着をが追加されました。
2013-03-12 トップページが追加されました。

定番の贈り物情報

Copyright 母の日にはカーネーション All rights reserved.